COMIC1準備会日記

2008年12月

おはようございます。会計です。


冬コミはいかがでしたでしょうか?
まだ、体調が戻っていない方が大半かと思います。

--------------------

COMIC1準備会の仮決算は、ほぼ済んでいます。
12月に使った分の領収証の整理と、期末処理が残っている程度です。

財務状況ですが、
準備会発足時の借入金の返済を前倒しで進めると共に、
有事の際の予備費を少しづつ積み立てており、
健全な財務を目指しております。

このようなお金の話をすると、色々と物議をかもすのですが、
即売会の存続の為には、目をそむける事の出来ない現実でもあり、難しいところです。

--------------------

冬コミでは、12月30日のサークルさん向けに、
申込書を配布致しました。

申し込み期限が近づいておりますので、
余裕を持った申し込みをお願い致します。

--------------------

年明けから本格的に次回に向けての事務作業が始まります。
ブログの更新もまめに行いたいと思っております。

来年もCOMIC1を宜しくお願い致します。

こんばんは。会計です。
エビ○スを1瓶開けて、お腹の調子は快調です。

----------

年末恒例と言えば、有明の冬の大祭なのですが、
その前に、準備会の決算が待っています。

COMIC1準備会は、
個人事業者(企業では無いです。)扱いなので、
期末は12月31日しか選択の余地がありません。

大祭の電話帳のチェックの前に、
領収証とかExcelシートとのにらめっこの毎日を送っています。

・・・感熱紙のレシートは劣化して読めなくなるので嫌いです・・・。

今週末には仮決算完成の予定です。
本決算は年が明けないと作成できませんから・・・。

目標は確定申告受付開始日の提出です。

---------

尚、冬の大祭では、3日目のサークルさんに紙の申込書を配布予定です。
是非、お申し込み頂ければと思います。

出来れば、冬の大祭の原稿を入稿した勢いでお申し込みを。

紙の申し込み書をご希望のサークルさんは、
「80円切手貼り付けの返信用封筒」を同封して、
準備会まで、お手紙下さい。

----------

何か取りとめが無いような気もしますが、この辺で失礼します。

寒くなってきましたので、皆様、風邪など引かないように、ご自愛下さい。

それでは。

このページのトップヘ