COMIC1準備会日記

2009年02月

代表です。

現在サークル配置が終り、配置確認をしています。

また同時に、カタログの制作も始まり
サークルカット切りなどを進めています。

サークル数の増加によることで、カタログの厚さが前回よりも

1.5倍
になる予定です。

今回もカタログにナンバーが打ってありますので、何かの時にお使い下さい。


でわでわ

事務13号です。

このところ、サークルさんから住所変更のメールが
届くようになりました。

卒業・入学・入社など、3~4月は環境が変化する
季節です。

COMIC1への参加申込みをいただいた方へのお願いです。

転居を予定されている方は、早めにご連絡を下さい。
メールアドレスを変更された場合も連絡をお願いします。


4月初旬には当落発送作業を行います。これにともない、
3月20日以降に変更のご連絡をいただいた場合、登録
されている情報の修正が間に合わない可能性もあります。
この場合旧住所へお届けすることになり、トラブルの元
となります。

3月上旬には、登録されているメールアドレスへ当落の
ご連絡も送信する予定です。メールアドレスを未登録な
方には配信することができませんので、ご了承下さい。

事務13号です。

配置作業もだいぶ進んで、ジャンル分けも完了し、各担当者が
配置を行っています。

以前blogにも書き込みましたが、「申し込みサークルリスト」
に掲載をされていないというお問合せを、いくつもいただいて
おります。配置作業の進行上、今後ご連絡をいただきましても
対応が難しくなります。ご了承下さい。

事務担当28号です。

申込確認メールについて、いくつか誤解を招く点がありました。
下記については、メール送信時の不具合のため報告は不要です。

Q:郵便番号が7桁ありません。
A:送信時の不具合で0から始まる郵便番号の場合、"0"が落ちて6桁以下になっています。内部では正しい郵便番号を記録しています。

Q:ふりがながカタカナになっています。
A:確認メールの項目名がひらがなで記載されておりますが、申込時はカタカナで記載いただいているため、カタカナで表示しています。ひらがなに修正の必要はありません。

Q:WebのURLに"http://"がありません。
A:郵送申込分については、"http://"をつけないで案内しています。
 確認ページのリンクについては"http://"をつけています。


そのほか、お問い合わせが多かったものです。

Q:Webを非公開で登録したのですが、公開にできますか。
A:公開したい場合は、その旨ご連絡ください。

Q:Webを移転したのですが、変更できますか。
A:変更できますので、その旨ご連絡ください。

Q:メールのタイトルが"COMIC準備会からのお知らせです"になっています。
A:もちろん"COMIC1準備会からのお知らせです"が正解です。当落通知の際は間違えないよう気をつけます(汗)

事務担当28号です。

申込確認メールをお送りしましたが、100通ほどエラーが返ってきてしまいました。申込書にメールアドレスを記載したにもかかわらず届いていない方はお問い合わせ下さい。

エラーの例としては、以下のような物があります。

・こちらの入力間違い。
・hotmail、Yahooメールなどで、長期間利用していないためにアカウントがロックされている。
・携帯電話などで、"@comic1.jp"からのメールが許可されていない。
・メールアドレスの書き間違い。"homail"とか、"hotomail"とか・・・。

今晩再送信をしますので、設定をお願いします。

このページのトップヘ