COMIC1準備会日記

2015年03月

代表です。

今週末、3月28日・29日ははコミケットスペシャル6が幕張メッセで開催されます。
国内はもとより、世界各国のオタクイベントがブースを設けているOTAKU EXPO会場にCOMIC1もブースを設けています。

イベントを展示するわけにもいきませんので、過去のポスターやカタログの展示を予定しています。少数ですがポスターや、グッズの配布も行います。

このイベントのために、バッジの作成機器を購入して、ぼんばぁちゃんが一生懸命バッジを作っています。
ほかにもデザインは用意しています。当日をご期待ください。

DSC_0477

事務13号です。

引っ越し等に伴う住所変更に関してですが受付を終了させていただきます。
現在登録されている住所で、発送用ラベルの作成を行います。

御協力をありがとうございました。 

ぼんばぁです。

事務13号からも有りますが、発送用にラベル作成に
伴い、登録されている住所の変更は16日までとなり
ます。 

発送用ラベルの作成には幾つかの手順が必要です。

1)印字をする情報を確定させる
2)ラベル内に必要な情報が収まるようにする
3) 印刷サンプルを作成する
4)正式に印刷

1)を確定させないと次の作業へ進めません。

2)は住所・氏名以外でサークル名や配置などと共に
ヤマト側で読み取るバーコードなどを一枚のラベル内
に納めないといけません。1行の文字数には限度が 
有りますし、行数にも限度が有ります。
 
3)は、サンプル印字を行い住所や宛名など印字内容
に間違いなどが無いかを確かめます。

ここまで終えて、初めてラベル印刷に取り掛かれます。
ラベルはヤマトさんから提供されていますが、3)をやら
ずに印刷してミスが見つかった場合、ラベルの再手配
に数日を要します。最悪月末までに発送できない事も
考えられます。上記の手順を踏む為、どうしても発送の
一週間前迄には情報を固定しないといけません。

就学・就職等で引っ越しを予定されている方は御協力
をお願い致します。また周囲の方で引っ越しをされる方
が居ましたら、このblogを確認するようお伝え下さい。
 

御協力をお願い致します。 

代表です。

COMIC1☆9の当落に関するメールを申し込みサークル宛に本日送信しました。
あわせて、参加サークルリストを公開しました。

今年は5年に1度のコミケットスぺシャルの年です。
COMIC1もコミケットスペシャルに出展するための準備作業がいっぱい。
当然、通常のCOMIC1の準備作業があるのでてんてこ舞いです。

コミケットスペシャル会場で、COMIC1が何を行うのかは近日発表予定です。

事務13号です。

準備会に登録されている住所データの変更につきましては
当落発送ラベルを作成する都合上  3月16日 までとさせて
頂きます。17日以降に御連絡頂いた場合、データの変更が
間に合わず旧住所へ送付されてしまいます。

引っ越しをされる際は旧住所を管轄するヤマト運輸の配送
センターへ転送依頼をお願いします。配送センターの連絡
先はヤマト運輸HPから検索が出来ます。

例年、発送後に「住所変更をしたので再発送して下さい」と
連絡を頂きますが、準備会では再発送は行いません。

宜しくお願いを致します。


 

このページのトップヘ