COMIC1準備会日記

2020年08月

代表です。

COMIC1☆17の申込は昨日に締切ました。多くの参加申し込みをいただきありがとうございます。

申込締切直後、9月21日開催のコミティア133の開催中止が発表されました
新型コロナウイルス感染症の蔓延がなかなか収まらない中で、大規模なイベントの開催が難しく中止となったことは大変残念に思います。冬のコミックマーケットの開催時期の延期に続いて、多くのサークルが参加するイベントの開催ができなくなるのは、参加を予定していたサークルにとっても残念なことでしょう。

COMIC1☆17では内閣官房の催物の開催制限(上限5000人)を考慮してサークル募集を行いましたが、募集スペース数(1000スペース)に対して若干の余裕がある状態です。配置期間に余裕がない中ですが、8月5日13:00より8月11日18:00までの間、Circle.msにて追加スペースの募集を行うこととしました。申し込みはこちらからお願いします。

8月4日までの通常申込期間に申込いただいたサークルについては、書類不備などがない限りはサークルスペースを御用意いたします。8月5日からの追加募集分につきましては、募集数について超過するような場合には従来と同様に抽選とさせていただきます。



代表です。

本日がCOMIC1☆17の申込締切となっています。
締切直前になりますが、
問い合わせをいただいたので当日の感染症対策について説明します。

8月11日18時まで、追加募集をしています。

イベント全般の変更事項
・冊子カタログの販売は行いません。
・一般参加者、サークル参加者ともインターネットを利用した入場券で入場を行います。
 合わせて、参加者の連絡先を登録していただきます。
・会場内の人数制限のため、時間帯ごとに入場者数の制限を行います。
・一般参加については時間帯ごとの入れ替え制を予定しています。
・COMIC1開催期間中、ホール内の参加者が5000人を超えることのないようにします。

すべての参加者へのお願い
・入場時にサーモグラフィを用いて検温を行います。体温が37.5度以上の場合は入場をお断りします。
・その他、体調のすぐれない方、悪寒や発熱、咳などの風邪の症状のある方も入場できません。
・対象のスマートフォンをご利用の方はCOCOAアプリのインストールをお願いします。
・入場時はマスクの着用が必須となります。
・待機場所に長時間留まることのないよう、入場時間に合わせた来場をお願いします。

サークル参加者へのお願い
・1サークルにつき椅子は1脚です。追加椅子の販売はありません。
・各サークルにフェイスシールドを配布しますので、利用を推奨します。

そのほか、会場の東京ビッグサイトからの「来場時のお願い」も併せてご覧ください。

開催までに感染症の感染状況が変わった場合、当局からの追加の要請などが入った際には、さらに変更を行う可能性がございます。


事務13号です。

10月18日に開催しますCOMIC1☆17の印刷所搬入に
つきましては、現在ご案内文を作成しております。
今暫くお待ち願います。

このページのトップヘ