ぼんばぁです。

事務13号からも有りますが、発送用にラベル作成に
伴い、登録されている住所の変更は16日までとなり
ます。 

発送用ラベルの作成には幾つかの手順が必要です。

1)印字をする情報を確定させる
2)ラベル内に必要な情報が収まるようにする
3) 印刷サンプルを作成する
4)正式に印刷

1)を確定させないと次の作業へ進めません。

2)は住所・氏名以外でサークル名や配置などと共に
ヤマト側で読み取るバーコードなどを一枚のラベル内
に納めないといけません。1行の文字数には限度が 
有りますし、行数にも限度が有ります。
 
3)は、サンプル印字を行い住所や宛名など印字内容
に間違いなどが無いかを確かめます。

ここまで終えて、初めてラベル印刷に取り掛かれます。
ラベルはヤマトさんから提供されていますが、3)をやら
ずに印刷してミスが見つかった場合、ラベルの再手配
に数日を要します。最悪月末までに発送できない事も
考えられます。上記の手順を踏む為、どうしても発送の
一週間前迄には情報を固定しないといけません。

就学・就職等で引っ越しを予定されている方は御協力
をお願い致します。また周囲の方で引っ越しをされる方
が居ましたら、このblogを確認するようお伝え下さい。
 

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